定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

クルーズ旅行を終えて🚢体重は変わらず若くなった⁉

ピースボート日本一周クルーズ旅行19日間では、
毎日美味しい食事とケーキタイムを過ごした
少し太ったかもと、ヘルスメーターに乗ってみたら
(身長は162㎝)

素晴らしい、体重は全く変わらず51㎏
(凄く不思議、どうやっても?長年体重は変わらない)
それなのに、体年齢?が49歳
確か前は、51歳だったから若返っているではないか⁉
嬉しい😊


オムロンのヘルスメーターは
あまり当てにならないと言うけれど、
73歳の婆さんが40代だぜ!(笑)
(骨格筋率が高い?)


船で朝のラジオ体操はしたが、他のヨガ、サルサ、卓球、ダンス等の教室はパス
(運動嫌いなのです!)
広い船内を歩くだけで、良い運動になった?
寄港地の石巻、釧路、小樽、函館、金沢、境港ではよく歩いたから?
(歩くのも好きでないからタクシーも乗ったけど)



食事は、朝昼晩としっかり頂いたけど、バランスが良かったのか?
ご飯は、好きなお粥か玄米を選んだから、ヘルシーだったのか?
(夫じじは、お粥も玄米も大嫌い)

<和朝食は 白米・玄米・お粥を選べる 牛乳・トマトジュース・オレンジジュースも選べ
焼き魚・温泉卵・海苔・納豆・梅干しバランス良い>


ビュッフェでも、メインのお肉や魚の他に
好きな、白和え、きんぴらや野菜炒め、高野豆腐や野菜の煮物を選ぶ
(じじは唐揚げ、コロッケ、ウインナ、パスタ、ピザが好きで、絶対選ばない)


(向かいのお皿がじじのです)


朝のトマトジュースは飲むが、
甘いジュースは飲まない(好まない)
(じじはジュース、コーラが大好き)
コーヒーや紅茶もストレートが好き
(じじはたっぷり砂糖を入れる、糖尿病なのに)
甘いものは好きだけど、
ケーキは小さかったし
やはり総カロリーは低かった?



好きなものをお腹いっぱい頂いて、太らないから
得な体質なのかも❓
良く小太りの方が、長生きだと言うけれど?
私の両親(99歳97歳で天国)は、かなり痩身だった
健在の叔母二人95歳91歳も細身
船でお会いして、凄くお元気、姿勢良く頭もしっかりの紳士お二人
92歳と91歳の方も痩身でした
栄養不良で痩せてるのは良くないけど
健康で痩せているのは良いのでは⁉


×

非ログインユーザーとして返信する