定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

節約ご飯(リメイクして)美味しく食べるカレー🍛

夫婦二人暮らしは、カレーを作ると余ってしまう
三日連続では食べたくない
そこで考える
ばばは、カレーにじゃがいもを入れないので、
新しくじゃがいもを加えてグラタンにする
レンチンしたじゃがいもを下に敷き、バターを少し
カレーを載せて、冷蔵庫に入れ保存しておく、
二日後に、ピザチーズをかけて、焼くだけ


目先が変わって、また美味しい😋


カレーのお鍋は洗うのが大変、次の日のお昼に、
そのままの鍋を使って、カレーうどんにする
少し具も残して置いて、麺つゆでのばす
葱と油揚げ(味付き便利)お餅を加えて
(隠し味、牛乳を少しだけ)
とっても美味しい
これでお鍋のカレーも取れて、洗いやすくなる(笑)




残ったおでんも、うどんの具になる
もちろん煮汁も使うのょ




おでんや豚汁で大根を使い、残った葉っぱ
ケチ(節約家)ばばが好きな、大根葉の振りかけに
栄養たっぷりで美味しい
これは、されている方が多いと思う


あまり美味しくない林檎🍎は簡単焼きりんごに

バターで焼いてグラニュー糖とシナモンをブランデーも

食材はすべて無駄なく美味しく頂くのだ!
食べ物を捨てたことが無いからお金が残るのかも?(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する