定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

産直で生産者を応援と🥕🍆安心安全を🥬🍗

月1度だけ、産直の野菜、米、果物、肉を頼んでいる
少し割高になるが、生産者さんの応援になるし、
農薬や合成肥料を控えてあったり、
ソーセージやベーコンの発色剤や保存料を使っていなかったりで、
安心安全だと思う


もちろん、買い物でスーパーに行く方が多いが、これから年を取って
動くのが困難になったら、もっと回数を増やしても良い


種類は、お任せなので、自分では買わないものが入っていて、面白い
野菜のケールは、生ジュースを作る方は使うのだろうが、
サラダに入れないし、どうしよう?
大丈夫、ちゃんと、レシピが添えてある
卵と炒めて栄養ありそう😋


ベーコンと炒めて美味しかった!

炒め物の残りがコンソメ卵スープに変身⁉


こだわりの飼料と飼育方法の農場直送の豚肉




炒め物の残りが春雨チャプチェの具に変身⁉



×

非ログインユーザーとして返信する