定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

値上げに負けない!安売りセール🤑

今年は4月から、かなりのものが値上げされた。
円安、ドル高で、輸入に頼っているエネルギー資源の価格が上がり、電気もガスも、ガソリンも高くなる。
輸入小麦の影響でパンも麺類も値上げ。
(米を食べろ⁉)
朝はパン🍞、昼は麺🍜が多い、私ばば家の食卓にも影響がある。
もともと、ケチで、スーパーの安売りチラシのチェックを欠かさないばばだが、
これは安い!と喜んだのはなんと値上げの4月1日の特売チラシ
(情報が古い⁉ブログ書き溜め過ぎ!失礼してます)





ラーメンもパンも買い込みました。



<ミニトマトも苺も>


夫じじは安い苺は不味いと生意気を言うが、そんなことはない。
ちょっと大きさが不揃いだったりするだけだ。
TVの格付けチェック番組が大好きなのだが、値段が高いものが美味しいとは限らない。
人は、ブランド名や金額で騙される。



このスーパーは、車で10分だけど、仕入れが良くて、高級品も置いてある。
かなりお気に入りのお店
そして、なんと言っても、一番好きなのは特価品、お値下げ品!😊

×

非ログインユーザーとして返信する