定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ベッドマットレスにも寿命がある⁉🛏

春ですね!ミモザが満開


私ばばは、掃除が楽で、寝具の手入れも楽だから、夫じじとダブルベッドで寝ている。
決して仲が良いわけではない⁉



今のベッドは、昔、近所の家具屋さんで求めた、オリジナルのしっかりした物だ。
多分20年は経っている?


その家具屋さんは廃業して、貸しビルにしてしまった。


寝心地は良かったのだが、最近、背中に何か当たる。
どうも、マットレスのスプリングが疲れて?出てきたらしい。
指圧効果になるから良い?と思ったけど、やはり変だ。


調べたら、マットレスの寿命は10年くらいだとある、よく頑張ったね。
じじに、買い替えようと言ったら、裏返せば良いのではと?
試しに、やってみようと、裏返して、良く干して、寝てみました。
とりあえず、大丈夫そう❓(笑)


買い替えずに、しばらく様子を見て、また考えることにした。
何だか、セコイ⁉
ケチケチ生活のばば家です。


×

非ログインユーザーとして返信する