定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ケチ自慢❓冬の庭はパンジー・ビオラを少しだけ🌼

すっかり晩秋の気配、寂しくなった庭に
冬に向かう花を少し、鉢植えにした
今年は猛暑で雨も降らず、夏の19日間クルーズで留守中に、
鉢植えの花は全滅!
(日陰に避難させたのに)
去年の母の日に貰ったバーベナとペチュニアも残念、消えた!
(大切にして、冬越し出来たのに)


<消滅したバーベナ>


<替わりに植えたビオラ>


激安花屋、ビッグフラワーでお買い上げしたのは、
ビオラとスイートアリッサム
10株で875円 (1株100円でまとめると安くなる)
このビッグフラワーは、先月TVで紹介されていて
薔薇100本が3,278円で有名なお店だった
(花の業務用スーパー?)
ここで買うと、他のお店では買えない
(活きが良く、とにかく安い)
一緒に紹介されていた激安スーパーOKも、
少し距離はあるけど、我が家御用達(車で行く)
(A5ランクの牛肉が安いし、何でも安い)
ばばは、お買い得品の買い物環境に恵まれている⁉


かなりケチな節約生活を楽しんでいる?ばばだが、
(ネットだから、安心して?正直に書いている)
先日、「贅沢自慢してる?」と嫌味コメント貰ってびっくりした!
「贅沢は敵!ケチは美徳⁉」の信条を持つ
ケチ自慢なんだけど(笑)



ケチばばのガーデニング費用は
超安価! 
875円ですょ(笑)
老後の暮らしは、すべてを縮小
花も少しだけ、簡単にする


<これだけで、春まで楽しめる>


<寄せ植えは3鉢だけ>


×

非ログインユーザーとして返信する