定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

見えない場所で咲く花もある🌸

春は花の季節、歩いていると、色とりどりの花が、楽しませてくれる。
それぞれの家で、丹精込めて育て、大事にされている花。
道路沿いに見えるように置いてあったり、花壇を作られているのは、
皆さんもどうぞ、ご覧になって?
ということだから、勝手に撮影させていただきました。







でも、人目に付かない片隅や、木陰にひっそり咲く花もある。
見てくれる人が居なくても、頑張って咲いている。
小さくて、目立たなくても、元気に、美しく。


我が家の庭で、踏みそうになったスミレ、ひとつだけ、どこから来たのか?

下を向いていて気が付かなかった庭のクリスマスローズ木の陰の隅に


クリスマスローズはどこに?


人も同じだ。
華やかに、目立って活躍する人、地味だが、自分の役目をきちんと果たせる人、みんな違うから、それで良いのかも知れない。
美しさも、人それぞれなのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する