定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

主菜がない夕食(貧乏飯?)も結構イケる😋

夕食は主菜(お肉かお魚)と副菜(煮物など)、汁物、漬物等が普通とされている。
でも、なんだか、面倒で、あまりお腹も空いていなくて、
しっかりしたものを食べたくない時ってありませんか?
3食しかり食べないと言われるけど、お腹が空かない時は、
無理に食べなくて良いと思うの?


先日は、冷凍庫に、お肉も魚もあったけど、抜きで、簡単な(手抜き?)の夕食。


少し残っていた、ウドと竹輪を炒めて、残り野菜の味噌汁、昨日の鶏と大根の煮物
(鶏は少しで大根だけ残った、味が染みて旨い)
と納豆、漬物だけで、美味しく頂きました。
皆さんのお食事を拝見すると、凄いご馳走ばかりで、恥ずかしいが、
我が家の質素な(貧乏な?)食事です。


もし、夫じじが文句言ったら、これでも出そうと思ったが、大丈夫でした(笑)
安上がりの夫で、有難い⁈



でも、先日、3月は、じじの誕生日があったので、優しい娘が、高級ステーキ肉とケーキを持ってきてくれ、一緒に頂きました。
たまには、良いものを食べさせないとね(笑)


チビ子の好きなチョコバナナケーキをセレクト(笑)


大好物のステーキを食べる孫チビ子
(じじの映像は却下)


×

非ログインユーザーとして返信する