定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

孫チビ子 ピカピカの1年生になる🎒

孫チビ子が、ピカピカの1年生になった。🎒
結婚が遅く、出産も遅かった娘の、たった一人の子、私達にも、パパ方の祖父母にとっても、たった一人の、大事な孫。


桜は終わってしまった


小さく生まれて、今も小さいが、元気で良い子だ。
小さいけど、丈夫で、よく食べ、良く喋り、良く踊る❓
この間まで、赤ちゃんだったのに、もう1年生(笑)
これから、どんどん大きくなって、じいさんばあさんは、どんどん年を取る。


チビ子が生きていく日本は、世界は、どうなるのだろう?
私ばばが生まれて、現在までの時代は、大きな変化があった。
社会は、豊かになり、便利になり、日常生活は向上した。
でも、それとともに、地球の環境破壊、貧富の差、世界情勢の複雑化も進んでいる。


人間は、本当に賢いのか?
チビ子の未来が、平和で世界中の人が、幸福に過ごせるようになるといいな!


ばばは、長生きして、見届けたいと、欲張ったことを考えるのであった。





今年のお花見は近所で3/26撮影


桜は、絵になる、ばばの下手な撮影でも素敵⁈


桜の開花も年々早くなり、入学式ではなく卒業式の🌸になった。


×

非ログインユーザーとして返信する