定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

断捨離で出てきた小物が3万2千円で売れた😊

私ばばは、定年を機に、思い切った断捨離をして、引っ越しも2回して、
不用品はほとんど処分した。
指輪もダイヤもブランドバックも靴も、
買った時の何分の1かで売ってしまった。
最近、夫じじの机があまり汚いので、片付けたら、
引き出しに、昔のタイピン等を発見。


意外とお洒落?だったじじに、私が昔、付き合いのあった貴金属屋さん(御徒町の人だが亡くなってしまった)に作ってもらったものだ。
私の金のネックレスを、夫のネクタイ止め?(チェーン)に加工したの、
失くした片方だけのイヤリングをタイピンにしたもの。
変色したシルバーのタイピン、ダンヒルのライター(禁煙したから)
ついでに私の古いイヤリングも、
チラシの入った近所の買い取り屋さんに持って行った。



あまり期待していなかったけど、キャンペーン中とかで?サービス?
3万2千円になりました。
やったー!
臨時収入!
やっぱり、片付けは良いことがあるのだ❓


今、金が高いから、小さいものでも、捨てないで!
(父の金歯、捨ててくれって言われたけど、持って行ったら8千円に)
デパートとかスーパーでも買取をしてくれる所があります。


価値のあるものを忘れていないか、引き出しの奥を探してみよう!



×

非ログインユーザーとして返信する