定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

記念硬貨と切手を処分💰臨時収入❓

去年2022年6月のブログで
家の引き出しに眠っていた、記念コインと切手等
何だか面倒で、そのままになっていた



渋谷は近いのだが、
東急本店も東横店も撤退、買い物に行かなくなり
人が多いし工事も多くて、
通り過ぎるだけ、下車したくない
何故か?ハロウィンの翌日、急に思い立って
重い腰を上げた
(多分TVで渋谷を観たから)


スクランブル交差点前の大盛書店の4F大盛スタンプさんへ
(ハロウインは休業したそうだ)
お会いしたご主人は、お元気で、なんと92歳、
渋谷で生まれ、ここで商売を60年も続けて⁉
以前テレビで観た方は息子さんだったが、今年亡くなられたと!
(びっくりした)
残念だが後継者がいないので、店終いをするらしい⁉
戦後渋谷の移り変わり話を沢山聞けて、貴重な時間を過ごした


持って行ったものは、額面通りの価値しかなく
9万1,800円で引き取って貰う
(切手は全部で500円)
片付いてスッキリ、嬉しい
(銀行だと両替手数料を取られる)


お小遣いが入って、ちょっと贅沢を
隣の西村フルーツパーラーで季節のクレープを頂く
(ハロウインは夕方6時で閉店したそうだ)
秋のフルーツ梨、柿、葡萄🍇、林檎🍎と、メロンの奥に栗アイス🌰


<クリームの上から栗が落ちている>


おまけにBOUL’ANGE (ブール アンジュ)のパン


AnniBAUM (アニバウム)のバウムクーヘンも

美味しいもの頂けて!
頑張って出かけて良かった😊
断捨離は家が片付く上に、お小遣いにもなる?
お勧めです!


×

非ログインユーザーとして返信する