定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

茶器を断捨離したのにプーアル茶を貰って⁉🍵

夫じじが、仕事?遊び?で、久しぶりに中国(深圳)に行ってきた
まだまだ、発展途上?
とても活気があるらしい
立派なお土産を頂いてきた
(中国の人は礼儀正しいです)



<高価そうなプーアル茶

あまり好きではないけどどうしよう?
それに、沢山あった頂き物の中国茶器
使わないと全部処分してしまったのだ!



茶道は、日本でも、中国、台湾でも、なかなか奥が深い
難しいこと、学ぶことが苦手のばばは、敬遠してしまう
どうしよう、まさに猫に小判
困った⁉


<素敵なお菓子>


お菓子は、じじがシルバーの職場に持って行ったから良いけど
以前いただいた、珍しい中国紅茶?も沢山あるのだ
これも、飲んでみても、美味しいのか⁉
良く分からないので困る⁉

何とか、貰ってくださる人を見つけて(押し付けて?)
良かった😊


何でも、自分が使わないモノを置いておくのはダメ
実家を片付けた時、10年以上前の、新品高級紅茶を大量に捨てた
(もったいない)
箱のまま置きっぱなしの贈答品が山のようにあって、
(処分が大変だった😢)
私は、気持ちだけ頂いて、余分は、どんどん差し上げるようにしている⁉
(モノは活かしてあげないと)


×

非ログインユーザーとして返信する