定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

大掃除はしないけど、さっぱりと新年を迎えたい🧹

暮れも押し迫り、大掃除をされる方も多いのでは?
でも、急に寒波が来て、寒い!
動きたくない!
まあ、少し片づけて、ちょこっとすれば良いかしら
今年は、春に、クラブツーリズムの大掃除サービスを頼み
エアコン、キッチン、レンジフード、お風呂、トイレが綺麗になった
普段から、ついで掃除はしている(使ったら拭く)ので問題ない



排水管は徹底的にピカピカにして
それに使ったブラシはキッチン用から掃除用に転用して
新しいのを下す
愛用のマーナのキッチンブラシのケースにあった言葉
「清潔は最高のおもてなし」
その通りです!
自分へ、おもてなしを忘れずに
目標は、こぎれいなババア⁉
こざっぱり暮らすこと!


素晴らしい!
ますますマーナのフアンになる


清潔な部屋で過ごすことは、健康(心も身体も)に必須なことだと思う
不要な物と埃に囲まれていると、運勢も悪くなる
お金持ちは断捨離上手は本当かも❓



とにかく、面倒なことはしたくない(掃除嫌い)ばばは、
なるべく楽な方法を考える(笑)
毎日、少しづつの積み重ね、習慣が大事なのだ
(これはお金を増やすコツと同じ⁇)


この本はお勧めです


×

非ログインユーザーとして返信する