定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年1年、無事に過ごせたことに感謝🥂

今年も終わる
1年を振り返り
家族も友人達も、大きな病気やケガもなく
無事に過ごせたことに感謝する
何もない日々は、単調でつまらないかもしれないが
ゆっくり静かな時間を過ごせること
何より、色々あっても、日本はまだ、平和なこと!
本当に有難いと思う


<秋の軽井沢同級会で>




もう、ドラマチックな出来事は要らない⁉
小さな家で、ゆっくり流れる時間を楽しみ
たまに気分転換で、旅行に行ったり、友人と会ったりで十分なのだ
何もしない贅沢って、解るかしら?
(何も予定が無い毎日が、私は最高だけど?)
忙しく時間に追われていた現役時代には出来なかったこと
日々の暮らしを丁寧に楽しむ
質素で良いから、家を整え、簡単な手作りの食事を摂り、お茶の時間を過ごす
平凡な日常生活は、心和み、しみじみと幸福を感じませんか?


今の幸福に感謝して、1年を終わります



「赤毛のアン」📚の中で
深く共感した言葉
アンが、マニラに語った
「結局、一番幸せで心楽しい暮らしとは、華やかなこと、驚くようなこと、胸ときめくようなことが起きる日々ではなく、さりげない小さな喜びをもたらす毎日が、今日、明日と静かに続いていくことなのね、まるで真珠が一つ、また一つと、糸からすべり出ていくように」


今年も、ばばの拙いブログに、お付き合いいただきありがとうございました
皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ🎍


<新しい年のカレンダー>


×

非ログインユーザーとして返信する