定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

増やしたら⁉減らす❓出張買取を頼んだ🚚

このところ、ヤフオクにハマり、ティーセットを増やし過ぎて、
ちょっと困ったばばは、何か減らそうと考えた(笑)


使わない食器や、もう漬けない梅酒瓶や梅干し笊は、
5月に、区のリサイクルセンターに持って行き喜ばれた



他に、頂いた物や、少し貰った実家の骨董?も、処分しよう!
思い出は少しだけ残す!
今、いろいろな業者があるけれど、地元の小さなお店に頼んだ
別に、高額でなくても、誰かが使ってくれればモノも生きる
何でもゴミにして、捨てたくないのだ



母のお土産 こけし


九谷焼




香炉とお香




実家の玄関に掛けてあった陶板画(有田焼 華山萬右衛門)



コルク彫刻 頂き物



この花瓶は実家でずっと使っていたもので、愛着があるから残す


これは蘇州で買ってきた刺繍額、表裏同じに出来ている!
凄いので残す


童人形は可愛いので残す



じじのコレクション?水晶 高かったらしいが
もう要らないと言うから処分


後、ウーロン茶器も要らない


骨董的価値があるものではないから、
全部まとめて1万5千円で引き取って貰った
高額ではないけれど、自分で処分するのは面倒で大変
良かったと思う
スッキリ!😊


<前>


<後>

×

非ログインユーザーとして返信する