定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

シリーズ?10分で晩御飯🍚1年中手抜き料理

暇はたっぷりある私ばばだが、生来の怠け者?
歳のせいもあるけれど、とにかく面倒なことはしたくないのだ!
少し前だけど(予約投稿が溜まっているの)
いつもの、超簡単、質素な夕食を公開してしまう。
(恥ずかしいけど)
あっという間にできるから、全く負担にならない?


豚の生姜焼き(一人100ℊ)・残り野菜の炒め・野菜を切っただけのサラダ

ちょっと足りないかとカマンベールチーズを乗せて
あと、漬物と、佃煮と、即席みそ汁で誤魔化す
フライパン一つで終了!


サラダ残ったのは翌日の朝食にゆで卵を乗せて利用する


翌日の夕食は、水餃子(ガラスープで煮て昨日の野菜炒めの残りを加える)
モヤシとレバー(味付き)コショウ炒めにキムチで、包丁まな板使わず終了!


冷凍の餃子だけど、結構いける
レバーもそのまま使えるから超簡単😊


老夫婦二人の食事は、頑張らない⁉
簡単、手抜き、低予算、低カロリーで、良いと思うのよ(笑)
こんなものを毎日食べていれば、太らないはず❓
(それに意外と美味しい😋)
粗食は、お財布にも身体にも優しいと思う。
そして、たまに、旅行に行って、ご馳走を頂くから、嬉しいのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する