定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ショック!近所でコロナが出た😲

<道端の強い生命力を見習いたい>


毎日のニュースで、コロナの罹患者が増えているとは思っていたが、初めて身近にコロナ患者が出た。
近所のババ友の友人で、私も知っている人だ。
多分70代後半、後期高齢者のご夫婦だ。
咳と怠さで、夏風邪だと思っていたら、コロナだったらしい。
でも、夫婦揃って、入院できたというから、都内では幸運だったかも。
とにかく、元気なご夫婦で、山歩きが趣味。
コーラスとか、読書会、料理の会?とかいろんな活動をされていた。
スケジュール手帳がびっしりの人だ。
多分、家籠りに飽きて、少しは外に出ていたのだろう❓


ワクチンも接種していただろうし、すぐ入院できたのだから、大丈夫と思う。
とにかく、元気になって欲しい。
思うのは、家に居るのが苦にならない、むしろ嬉しい、私ばばのような人は、コロナ禍には強い。
家で、じっとしているのが苦痛な人(夫じじ)は、家籠りが出来ないのだ。
夫は、ゴルフには行くし、麻雀もする、シルバーの仕事(自転車整理)も止めない。
仕方ない、コロナに罹ったら諦めよう。
ババ友が言うには、私の区では、50人に1人の確率で、コロナ患者が出ていると。
これは、結構確率が高い!
少し、怖い😫


×

非ログインユーザーとして返信する