定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナは日常❓あまり心配しない😄

いつまで続くコロナ禍❓
最近は凄い勢いで、罹患者が増えている
それなのに緊急事態宣言は出ないし、行動制限もない
お盆の帰省夏休みの旅行で、高速道路は渋滞して
もう、皆、普通に動き出している⁉
TVで見ると、甲子園の高校野球も、観客、満員じゃない!


ばばの小さな庭で
猛暑にも台風にも負けず咲く花


私の周りでも、コロナに罹ったと言う話を良く聞くようになった
「子どもが発熱したので、病院に行くと、PCR検査をして陽性だった
でも、1日か2日で、熱が下がり、とても元気だよ
親は、一緒にいるけど、何ともない」
(孫チビ子も、友達も、姪の子も)
今は、熱があると、直ぐPCR検査するので、陽性者が増えている
私の友人、知人、近所で、重症になったり、入院したりは聞かない
(ワクチンは重症化しない効果はある⁉)


インフルエンザでも、亡くなったり、肺炎になって入院することも有るから
気を付けたほうが良いけど、もう、同じ感じかなぁ~と思っている
(インフルエンザもワクチン打っていても罹ります)



大体、もう外国では、マスクもしていないし、入国制限もしていない?
過度の警戒は必要ないのでは❓
陽性者が増えて、集団免疫?自然免疫?で収束すればよいなぁ~と
楽天的に考えているばばです😊
だって、自由に旅行したいから(笑)
自分勝手かしら⁇

×

非ログインユーザーとして返信する