定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

だだちゃ豆が届く🍺



今年も、鶴岡の知人から「だだちゃ豆」が届きました。
鮮度が命なので、早速茹でて、いただきます😋
そうしたら、同じ日に、ご近所から、カツオのたたき🐟のおすそ分けが!
何と良い日でしょう(笑)
ビールが旨い!



贈り物は、品物も嬉しいけど、やはり気持ち、想いが有難い!
プレゼント🎁というのは、その人に感謝とか、元気?とか、ご無沙汰してごめんなさいとか、
気持ちを届けるものだと思う
私の母は、自分には質素だが、他人には気前が良くて、お小遣いやモノを上げたがる人だった
(子や孫にも)
義妹(弟の妻)は、そういうやり取りを嫌い?
モノで、人の気持ちを動かすのは大嫌いと良く言っていた
当然、我が家にも何もくれない(笑)
あっさりしたお付き合いは、それはそれで良い



義姉(夫の姉)は齢も上だし(80代)、義理堅く、親戚付き合いも濃い
私も、折々に、顔を出して、差し入れをする
人の考え方とか、人付き合いの仕方は、それぞれだから、どれが良いかは言えない


でも、食いしん坊ばばは、美味しい頂き物は、大歓迎!(笑)



×

非ログインユーザーとして返信する