定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年は旅行を解禁して楽しむぞ🚅✈

今まで2年間、じっと家籠りの私ばばだったが、今年は、春から旅行の予定が入っている。
「まん延防止等重点措置」が3月21日で解除になり、3回目のワクチン接種もしているので、安心したのか?
多分、冬眠から覚めたのだ❓(笑)


3月に、孫チビ子のスキー旅行(新潟)に同行して、世間は普通に動いている?
と感じたせいもある。
本当は、海外が良いのだが?
まだ少し、来年まで待つ
国内は80代でも可能なので、70代はもっと海外に行きたいのだ



以前、義姉と3人で行った、5月オランダ・キューケンホフ公園のチューリップ🌷は凄かった!
シーズン最後だったせいか、人が少ない
(海外は、観光地でも日本より空いているから好き)
でも、まだ花は見頃で充分楽しめた😊

雨で寒くて着ぶくれているばば

義姉と夫(ネット見ないから?顔出し)


歩いても歩いても、チューリップ

キューケンホフ公園は800種類のチューリップを始め700万株もの様々な花を鑑賞することができる世界最大級のフラワーパーク🌷
1年のうち2ヶ月しかオープンしておらず、
例年3月中旬から5月初旬の期間限定!
32ヘクタール(東京ドーム約7個分)もあり、歩き疲れたけど、とても良かった
チューリップ以外にも、温室があり、珍しい沢山の花があり楽しめます。


オランダは、美術館も多く、名画を間近に観ることが出来る



『花咲く桃の木(モーヴの思い出)』


写真が下手(海外は写真OKの美術館が多い)


『ひまわりを描くゴッホ』 作者:ポール・ゴーギャン


今年は、国内旅行をする
4月は、富山、石川へ
(富山の白エビを食べる、加賀屋に泊まる)
5月は、利尻、礼文へ
(レブンアツモリソウを見て、ウニを食べる)
6月は、信州へ
(延長した善光寺御開帳に)
7月は、奈良、伊勢へ
(奈良ホテル・志摩観光ホテルに泊まる)
毎月、行っちゃう!


予算を考えずに、予約したのだが、
(無謀?)
不思議、米ドルと豪ドルのお陰で、ちゃんと、臨時収入が⁉
多分、ちょうど旅行代に足りると思う?
(勘が良い?)
いつも、帳尻が合う?
(お金は、入ってくると出ていくようになっている?)
人生、上手く出来ているのだ!😊


×

非ログインユーザーとして返信する