定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

じいさん、アンタのことだよ!「つもり十訓」😅

夫じじの机の上に、置いてある「つもり十訓」
多分、どこかで頂いて、読みもせず放置❓



なかなか良いことが書いてある
私ばばも、思い当たるかも⁇
年を取ると、変に自信がついて?
反省を忘れがち⁉


確かに、家の爺さん、夫じじは、自信満々?(笑)
自分が偉いから、何でも上手く行っていると思っているらしい😠
何もかも、妻ばば任せで、何もしないくせに😡


でも、そう言うばばも、何でも、自分が偉いから、上手く行ってると思っているかも?
それは間違っている!
確かに、自分の努力もあるが、運もあるし、周りに助けられている面もある


絶えず、謙虚な気持ちでいることを、忘れないように!
特に、じじには言いたいのだ!


×

非ログインユーザーとして返信する