定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

良く生きることは、良く死ぬことに続く❓

人生は長いのか、短いのか?
その人の考え方、感じ方で違うと思う。


71歳のばばは、今までの71年間を振り返っても、良く分からない?
凄く、長かったような気もするが、あっという間に、ばあさんになってしまったような気もする。
いつの間にか、あの美しかった顔が?こんなになったの!(笑)
(浦島太郎か!)
でも、今、これからも、後どの位か分からないが、より良く生きたいとの思いはある。
そして、良く逝きたいと願っている。


今まで、沢山の人を見送ってきたが、やはり、人は生きて来たように、死んで行く?
もちろん、予期せぬことがあるから、思いがけない死もある。
寿命は選べない。


私だって、明日は分からない。
だから、悔いのないように生きよう!
別に、何もする訳ではないが、楽しく、明るく、気分良く😊
そうだ、しかめっ面をして、じじを怒るのは止めよう!
(なるべくね?)


暇で?たまには、少し哲学?的なことも考えた、ばばでした。



×

非ログインユーザーとして返信する