定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ヤマザキのケーキ🍰安売り100円意外とイケる😋

スーパーで広告の品、ヤマザキのケーキを購入、食べてみた。
以前、モンブランを食べて美味しかったので、期待して。
「ショコラトルテ」と「チーズスフレ」の2種類をチョイス。
なかなか美味しいではないか。
だって、2個入りパックがセールで199円、税込みで1個¥110円ですよ!
100円ちょっとで、このお味は素晴らしい😊
(これは2021年です、今、2023年は1個150円)



他には、イチゴショートとミルクレープもあったのだが、この2点は昔、食べてイマイチだったので、止めておいた。
(好みもあるし、出来立てと、日が経っているのとの違いも?)


特に「ショコラトルテ」は、クリームの中に細かい板チョコの削ったのみたいのが?が入っていて素敵!
「チーズスフレ」も出来立てみたいで、癖がなく、素直なお味で食べやすい。
軽いから、一度に2個、ペロリと頂いた。



安いケーキだと侮るなかれ、十分満足できる。


でも一度(死ぬ前に)(笑)
ホテルニューオータニの「新エクストラスーパーメロンショートケーキ」¥3,800(1ピース)を食べてみたいものだ。
多分、価値が分からないと思う(笑)

ネットで、ヤマザキパンがカビないのは、防腐剤が入っているから⁉
と言うのを見るが、デマですよ!
厳しく管理されたクリーンルームで製造されているからです
(埃や菌が入らない)
確かに、近所のパン屋さんの食パンは、すぐカビました
(小さなお店で部屋も開けっ放し)
包装されるまで、空気に触れているからです
(衛生的には?)
ケーキの管理も、ヤマザキは安心です


高級食パンも色々食べてみたが、値段ほどの価値は❓



トーストするので、普通のパンで充分
ヤマザキロイヤルブレッドは好き


フジパン本仕込も美味しい



×

非ログインユーザーとして返信する