定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

マイナポイントをふるさと納税に使う!🍇

楽天カードでマイナポイント獲得のお知らせが来た。
面倒だと思った、マイナポイントだが、やってみれば簡単だった。
せっかくマイナンバーカードを作ったのだから、利用しないとね。


頂いた5,000円分のポイントは、ふるさと納税に使う。
ふるさと納税は確定申告して、住民税の軽減になるから、毎年している。
楽天市場で、色々見て、とりあえず、初めてのものにしてみる。


【長野県生坂村】
【2021年度産先行予約】訳あり 生坂村産シャインマスカット(約1.2kg分のバラ房) 
【果物・果物類・ぶどう・マスカット・フルーツ・葡萄】 お届け:2021年9月上旬~2021年9月下旬 10,000円
(味や品質は変わらないのに、房や粒が小さめであったり、傷んだ部分を取り除いて崩れてしまった房や粒をたっぷりまとめてお送りします。
形や大きさにはこだわらないけど、おいしいシャインマスカットをたっぷり食べたい!という方はぜひ当商品をお選びください。)

<写真はウィキペディア(Wikipedia)より>


今や大人気のシャインマスカット!
美味しいけど、お高いのよね。
ケチなばばは、もちろんお買い得、訳アリ品を選びます(笑)


もう一品は
【長野県生坂村】
【ふるさと納税】山清路 漬物 セット 
【発酵食品】野沢菜漬、セルリー漬、朝鮮漬、大根浅漬    5,000円


早速、セロリ漬けを頂く

和風ピクルスと言った感じ、あっさりで美味しい
カレーの薬味にも良さそう

発酵食品は身体に良いし。


後は、今年中に、いつもの、魚の干物と、牛肉の切り落としを頼む予定。
もう少し、増やした方が減税になるのかしら❓
考えても良く分からない、計算に弱いばばでした。
まあ、美味しいから良いか😊


×

非ログインユーザーとして返信する