定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

安くておいしいパン屋🍞さんは最高!

珍しく、自転車でちょっと出かけた途中、以前から気になっていたパン屋さん発見。
車では通っても、止められないから、初めて購入。
お店は、超古くてボロくて(ごめん、歴史があるとも言う)
小さくて、かなり高齢(ベテラン)の店主がいる。


ここは、昨年、SNSで有名になって
(都立高校の売店に卸していたのが休校になり、閉店の危機を救おう!と高校生や卒業生が)
TVでも取り上げられていたので、気になっていたのだ。


とにかく、安い、そして品揃えが良い、種類が多いのだ。
一口サイズのサンドイッチと、フルーツサンド、ゴマ入り食パン、シナモンパン、チーズロール、チョコデニッシュ、ケーキも少し置いてあり、モカロールケーキをお買い上げ。


ミニサンドは、パンと具のバランスが良くかなり高得点(有名店のより私は美味しかった)


フルーツサンドは220円でこの大きさ素晴らしい(有名店よりフルーツ少な目だけど十分美味しい)



ゴマ食パンもこの大きさで280円激安(流行の高級食パンなら千円)

焼きたてふわふわで切りづらいが、ゴマがたっぷり美味しいパン


モカロールも1切れ、この大きさで200円、良心的過ぎる


シナモンロールパンは100円です。


しかも、どれも、びっくり😲 とても素直なお味で、美味しいのだ。
やはり、隠れた名店らしい(dancyuにも掲載されたことがある)
立地も店舗も地味だけど、地元に愛されるお店(大量生産は出来ない)
原材料や添加物には注意している(安全、安心)
場所代(多分自宅)、人件費(夫婦で早朝から頑張ってる)を節約しているから出来る、お値段。
誠実で、いい仕事しています。


時々、足を延ばして、また絶対買いに来ようと思った。



×

非ログインユーザーとして返信する