定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

カーテン洗って疲れたから手抜きのお昼🍱

良いお天気なので、頑張ってカーテンを洗う。
狭い家でも、窓はあるから、カーテンも(レースの分も)結構ある。
今の、カーテンは、洗濯機で洗えるし(ドライコース)、ノーアイロンで簡単。
超豪華な高級カーテンだと、ドライクリーニングや専門店に出さなければならないが、ばば家の庶民的?カーテンは楽なのだ。

カーテンは、自分で寸法を測ったりは、面倒。
業者さんに来てもらって、家中のカーテンをオーダー(安物です)したから、取り付けもしてくれ、楽で良かった。


今回は、洗濯機を何度も回して、干したり、付けたり外したり、疲れた。
当然、お昼は手抜きで、から揚げ弁当(から好し)。
ANAのマイレージポイントをEdyに変えて、払ったから無料です。
じじは油琳鶏弁当、私はおろし唐揚げ弁当、タダだから?美味しかったです😋




おやつは、スーパーの広告セールで78円(税込み84円)のヤマザキの大きなエクレアと大きなツインシューカスタードとダブルチョコ。
お値段は良いが、お味はモンテールの方が好きかな?


なんだか、手抜きばかりの主婦だけど、もう歳だし、まあいいか❓
都合の好い時だけ、ババアを強調するばばでした。(笑)


<2月22日 記>


×

非ログインユーザーとして返信する