定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

旅行に行った気分で駅弁をいただく😋

旅行に行けず、つまらない日々を送るばばです。
デパートも駅ビルもショッピングも行かず、ひたすら家籠り。
買い物は、徒歩か自転車、車ですぐの所ばかり。

でも、スーパーで土日は、駅弁フェアがある。
せめて、遠くの駅のお弁当をいただいて旅気分を味合うのだ!
お昼前に行ったのに、皆考えることは同じ?
もう数個しか残っていなかった。
でも、北海道新幹線新函館北斗駅「ほたての王様」山陽本線福山駅「二代目あなごあいのせ重」を購入。
どちらも初めていただきます。


大きな帆立が真ん中に、小ぶりの貝柱とイクラとトビコが散りばめられた、豪華なご飯。
ガリと柴漬け、みぶな漬が添えられて、見た目も美しい😊


焼きあなごと煮あなごが乗り、広島らしく人参のもみじを飾ってある。
レンジで少し温めて頂いたら、もう柔らかくて美味しい😋


お昼に美味しく頂きました。




そして、おやつは、築地魚河岸「茂助だんご」こしあん、粒あん、焼きの3種類
これも久しぶり(普段は置いてない)嬉しい!


でも、早く、自由に旅行や買い物に行けるようになると良いなあ!
(これもかなり前 2月20日 記)

×

非ログインユーザーとして返信する