定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ゴミ出しの日を知らなかった夫に腹が立つ😡

先日、天気の良い日に、夫じじにレッドロビン(ベニカナメ)の生垣を伐って貰った。
伐るだけで、後始末は私、
(大変よ!)
スッキリしたが、大量の葉を捨てなければならない。
大きな袋にぎゅうぎゅう詰めて3袋
(重い!)

ゴミの日は週2回なので、それまで、濡れないように、玄関脇に置いておいた。
そうしたら、夫じじに、何時まで置いておくのだ?
ゴミは、毎日出せないのか?
と言われて、喧嘩になった。


伐り過ぎて、スカスカになった生垣


可燃ごみ(枝葉)は週2回、プラと瓶缶は週1回、紙資源は週1回、
不燃ごみは2週に1回と説明してやった。
冷蔵庫に、ごみ収集カレンダーも貼ってある。
ゴミの日は、玄関に出しておくと、道路まで運んでくれるので、知っていると思っていた?
この区に、引っ越してきて、10年は経っているから、当然分かっていると思っていたのに⁉
(全く理解してなかった😠)
以前はマンションだったので、確かに何時でも出せた⁉


夫は、日常生活には、全く興味がないのか?
新しくできたお店や、近所の話をしても、知らない?
(一般常識がない?)
大体、色々な手続きは面倒だと言ってやらない、確定申告もやったことはない。
退職して、年金手続きの書類を見ただけで、こんなモノ要らないと私に投げてきた。
それで、自分の年金額も知らない?
ある時、俺の年金は、そんなに少ないのかと驚かれて?(笑)
ずっと、多いと思っていたのかと、腹が立って喧嘩した😡
(実際少ないよ!)
いろんな方のブログを拝見して、家計や資産を把握している男性が多くて驚いた。
(それが普通なのか?)


書類の大事な署名だけは、本人にと言っても、それも嫌がる😠
(内緒だが、何でも私が下手な筆跡にして書く)
これで、良く会社勤めが出来た?
事務処理は、やってくれる人が居たから大丈夫だったそうだ❓


スマホの検索も、銀行や証券のネットを見ることも出来ない⁉
パソコンも、スマホも、ゲームするだけ!


本当に、役に立たない!
でも、樹を伐ってくれたから、まあ良いか❓
(報酬1万円は取られたけど)


×

非ログインユーザーとして返信する