定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

株主優待ビール🍺アサヒとキリンが来た😊

暑くなってきて、ビールが旨い季節です
家は、じじも私もビール党ではないが、やはり夏はビール🍺
(二人とも、お酒は弱くて、量は少しだけよ)
アサヒの株主限定プレミアムビールが欲しくて、株を買ったのだが、
限定プレミアム?味の違いは分からない?
公平にしなければと?キリンも株を買ってみた(笑)
両方とも株価はパッとしないけど、ずっとビールを貰えれば良いのだ。


アサヒは、生ジョッキ缶や微アルコールのビアリーが入っているし、
キリンは、一番搾りの黒生やスプリングバレー豊潤クラフトビールが入っている



サントリーも?と思ったが非上場で、ビール以外の飲料を扱う、サントリー食品インターナショナル(株)は優待がないので仕方ない。
(サッポロもあるね?)


株で儲けようなんて、考えないで、優待を楽しみにしているのが、老後の株投資には良いと思う。
(貯金して置くより面白いし、ずっと持っているつもり)


×

非ログインユーザーとして返信する