定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

株主優待の廃止!残念💢

私は、株は少しだけど、長くは持っている。
毎年届く、株主優待の品(主に食品)を楽しみにして、
株価は気にしない
最近は、株主優待を廃止する企業が多くなった、
好きなマルハニチロも今期で最後になる


<夫と違うのを選んで、楽しみだった>


企業は機関投資家など大口投資家に投資してもらうために、
個人の株主優待より配当を重視することは当然。
配送のコストがかかる優待を止めて、配当に回した方が合理的だ
ちょっと寂しいけど、仕方ない
優待目的なので、株売ってしまおうか?
まあ、ケチなことを言わず、
少しの金額なので、貯金と思って持ち続けよう!


×

非ログインユーザーとして返信する