定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

マンション管理組合総会で女性オーナーの多さにびっくり⁉

<自宅の狭い玄関前 この家もばば名義>
ここに、蛇が現れた!


息子が住んでいるマンションの管理組合総会通知と資料が来た。
(名義は私なので)
戸数の少ないマンションで、管理費や修繕積立が高いが、それは息子に払わせている。
管理会社も大手で、マンション全体で警備会社契約もしているので、安心ではある。


ただ、戸数が少ないので、管理組合の理事が回り持ちで、すぐやってくる。
賃貸人は除くのだが、息子は親族なので理事をしなければならない。
今回は息子の他に4人、計5人が当番なのだが、なんと3人が女性だった。
前回理事も、5人中3人が女性!
つまり、女性オーナーの割合が多いのだ。



このマンションは、駅近、買い物便利、安全?(警察署、消防署近)
大病院、クリニック多数で、暮らし良い所だ。
小さな部屋ばかりで、息子の部屋は2ⅬDKだが、1LDKの部屋が多いので
女性一人暮らしに好まれるかも。
(狭いのにこの値段?と思うけど、便利だから人気?)
今は、都内の中古マンションは凄く値上がりしているが、
分譲当初だったら、まだ、買い易かったかもしれない。
でも、結構な金額だと思うし、管理費も高いのに、
自分名義の部屋を持っている女性が多いのは素晴らしい。


私は、女性も仕事を持ち、収入を得て、自分の資産を持つべきだと考えているので、嬉しい。


息子は、当たり前に、暢気に暮らしているけど、家賃もローンもないのだから、
固定資産税は、払ってもらおう❓


それより、ちゃんと貯金して、結婚して、出て行って欲しい😠

×

非ログインユーザーとして返信する