定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナのおかげで高級牛肉が安い?

コロナのせいで、3月4月のホテルやレストランは客足が落ちている。
そのおかげで、高級食材の在庫が増えていると言う話があった。


確かに、スーパーには、美味しそうな高級サーロインステーキ肉が沢山並んでいる。
いつもより、お買い得に感じるが、この頃、霜降りは油が多くて私の胃には重いのよ。


残念だけど、赤身のランプ肉にする。
柔らかくて、脂肪が少ないからヘルシーだし、年寄り向き(笑)
私は100ℊじじは150gで十分なのだ。


厚くて大きいステーキを、ガッついていた若い頃が懐かしい。
ちなみに、スリムなばばは、お肉が好き
生野菜は苦手なのです。
肉食のライオンや豹は、スリムでしょう?
菜食の象や牛は、太目?


×

非ログインユーザーとして返信する