定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

おせちに飽きたらハヤシライス🍛

孫チビ子が、パパの実家から帰って来た。
あちらでも、大事な一人きりの孫だから、ご馳走攻めだっただろう。
ばば家と違い、かなりの富裕層だから、有名料亭のおせちが2組も届くらしい。


おせちは食べ飽きただろうから、ハヤシライスを作った。
牛肉は、いつもは、ばばの好きな、お買い得切り落としだが、
年末のふるさと納税で頂いた良いのが冷凍してある。
たっぷり使って、美味しく出来た。


サラダに、フルーツ、ついでに、ばばの誕生日祝いのケーキもあり、豪華。
ハヤシのルーは、残ったら冷凍して置いて、オムレツにかけても良い。


そうそう、チビ子にお年玉も上げなくては。
去年は、500円玉を2個あげて、初詣の縁日で、綿あめとスマートボールすくいをして喜んでいた。
今年は、少し増やして500円玉を3個にした。(笑)


まだ、お札より硬貨を喜ぶ、可愛いチビ子だ。
でも、じきにお札を欲しがるようになるかしら?
それはそれで、楽しみだ。


×

非ログインユーザーとして返信する