定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

横浜で女子会(婆会)🍰🥂不満を言いあう

少し涼しくなった先週、いつもの中学同級生4人組で
久しぶり、横浜でランチ女子会(婆会)をした
この夏は、ばばはクルーズに行ったし
四人、夫々忙しかった❓
報告することが多くて、喋る喋る(笑)


<ランチの前にまずお茶?>


マリ子は、息子の結婚式があった
中年の息子がやっと結婚でき、しかも若く申し分ない立派なお相手
(立派過ぎて気に入らないらしい⁉)
孫も生まれる予定、嬉しいはずなのに、怒っている
いくつになっても可愛い自慢の息子を盗られた?
のが不満らしい⁉
(凄い良縁で、羨ましい、うちのバカ息子独身と代わって欲しい)
結婚して欲しくなかった⁉
離婚を願っているって!怖い
嫁さんが流産しそうで入院したら、ダメになればいいのにって!酷い
(この話は、ばばはきつく諫めた、友達でも許せないことはある)


アサ子は、脊柱管狭窄症の手術で入院した
手術は成功して、調子は良いが、家業の事務?をしているので
いつまでも忙しい?
のが不満らしい⁉
(ずっと、収入があるのは、羨ましい)
相続税対策で悩んでいる⁉


コマ子は、何回か温泉旅行をした
年上夫と年齢差があるので、行動範囲の意見が合わない?
のが不満らしい⁉
(健康で病気知らずの夫で、羨ましい)
一人娘を嫁に出しているので、お墓をどうするか悩んでいる⁉


ばばは、専ら聞き役だけど、三人に言わせると、
好きなことしていて、羨ましいそうだ(笑

まあ、皆、生活の心配がないから、
不満を言えるだけ、

平和なのだ❓


<ランチはフレンチ>


美味しいものを食べて、沢山喋って良い日でした😊


<じじへお土産 元町老舗ウチキのパン>



×

非ログインユーザーとして返信する