定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

家でお花見女子会🌸(婆?会)

同級生ババ友4人組が、お花見女子会で、久しぶりに、ばば家に集まった。
(3月末)
少し寒かったので、桜は、まだ早い、花より団子と思っていたら、その日に満開に🌸


桜の時期に使うランチョンマットとワイングラス



暮れのクリスマス会以来なので、皆、とにかく喋りたい。(笑)
「まん延防止等重点措置」が3月21日で解除になり、3回目のワクチン接種もしているので、安心?
ゆっくり、食べて飲んで、喋りまくる。
いつものお寿司屋さんの、ちらし寿司が、喜ばれるから、特に何もしない。



お吸い物も、頂いたのがあるので、超手抜き



皆年なので、昔のようにボリュームのある揚げ物などは、要らないのだ。
煮物や酢の物も作らない
お寿司でお腹いっぱいになるし、スイーツも食べたいから
おつまみも、簡単、ナッツとオリーブで良い
口直しに、甘いお多福豆と、さっぱりサラダを添えるだけ。



料理に手を掛けないから、友人を呼ぶのも、気軽にできる。
掃除も、何時も簡単だし、少しトイレを丁寧にするくらい。
お花も、わざわざ買わず、庭のビオラで結構!



チョコと珈琲とフルーツを、用意しておけば、動かず、ゆっくりできる。
お湯を沸かして、お茶と珈琲を入れるだけ☕


自宅では、周囲や時間を気にせず、お喋りが出来るから良い😊
美味しいものが食べたい時は、外で会えば良いのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する