定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

横浜ベイコートクラブで女子会(婆会)🍷🍺

私のババ友、故郷の中学の同級生、4人組で1泊女子会(婆会)をした。
皆、ワクチン4回目を打っているし、世間も、もう普通に動いているし⁉
言い出しっぺのマリコが、箱根に行こうと言っていたのを、近場の横浜に変更


私は、四国に行く直前だから、近くで良かった
1泊でも、夫じじと離れるのは嬉しい😊
それは皆同じ(笑)
夫とは喋らないけど、女4人集まれば、喋りっぱなし!
お喋りは、最高の楽しみでストレス解消❓


美味しいものも、楽しみだ😋
お昼は中華街で 菜香新館のランチ



元町を歩いて、暑くてかき氷を食べ



宿泊は会員制リゾートホテル「横浜ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾート」
マリコがエクシブの会員だから泊まれるの
新しいから綺麗、朝夕食べて3万円ちょっとくらい


夕食はホテルの和食これがなかなか良かった



朝食はルームサービスで


チェックアウトして、隣のカハラホテルのパンケーキを食べて(昼食)
食べかけ失礼



女子会(婆会)は、食べて喋って終わり(笑)


4人は、家族構成も、環境も、性格も違いはあるが
子どもの頃から、知っていて、共通の故郷があるから、気楽で遠慮はない
でも、お互い、踏み込まない部分は心得ている
誰でも、この歳になれば、良いことばかりではない
少しの悩みは抱えている
友人との付き合いが、長続きするのは、この適当な距離感だと思う


留守番のじじへのお土産は、喜久家洋菓子舗のラムボール



×

非ログインユーザーとして返信する