定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

傘を断捨離🌂まだまだ捨てたい物がある

今の家には、小さいけど、玄関にシューズクロゼットがある。
意外と便利で、靴や傘だけでなく、夫じじのゴルフバックや工具が入っている。
棚があるので、梅酒や梅干し、買い置きの食料庫にもなっている。


つい、詰め込んでしまって、少し減らしたい。
とりあえず、使っていない傘を処分した。
折りたたみが4本、長傘が3本、何故か増えるビニール傘が5本 計12本
でも、まだ使えるので、にわか雨用に、駅の自転車置き場(じじのシルバー職場)に置くそうだ。
(どうぞお持ちください)
誰かの役に立つと、モノも本望だろう😊



ついでに、靴3足(じじのスーツ用1、ばばのサンダル2)を処分。


ばばは、貧乏性なのか、どうも、モノを捨てるのは抵抗がある。
何とか、生かせたい。
チビ子のもう読まない、小さい時の絵本など、お子さんのいる方に上げたい。
今は、コロナで地域のバザーも開催しない。
チビ子のママ友で、弟妹がいる人を探して、貰ってくださる人を探そう。




×

非ログインユーザーとして返信する