定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

物事がスムーズに進むラッキーな日😊

先日、ばばは、ちょっと用足しに出かけた。
近所の皮膚科で、お薬処方箋をもらい(デリケートなばばは、お肌トラブルが?)
何時も混んでいるのに、何故か待たずに済み
薬局へ、そこも、空いていて、すぐできた。



隣の内科でインフルエンザの予防注射の予約をしようとしたら、今すぐ打てますと言われて、即、打ってもらう。
夫じじは、注射は嫌いだから打たないそうだ(笑)

去年は小池都知事が無料にしてくれたのに(選挙があった)今年は有料2,500円(笑)



その先の郵便局で、払い込みをするのも、何故か、空いていて、すぐできた。
なんとラッキー、ツイている!


時間が余ったので?その足で図書館へ、予約の本が来ていた。
図書館も、珍しく空いていて、ゆっくり座って雑誌を読む。
席がないほど混んでいることも多いのに?


なんと5ヶ所も回って、10時から12時の2時間。
じじは良い天気でゴルフに出かけたので、独りで、ゆっくりラーメンを作り昼食。
午後は、洗濯物を片付けて、マリトッツオでコーヒータイム☕


爽やかな良い一日でした。
こんな小さなことで、しみじみ幸福を感じるのです。😊


×

非ログインユーザーとして返信する