定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

残ったフライポテトでスパニッシュオムレツを作る🍟🥚

たまに、孫チビ子のリクエストで、マクドナルドを食べる。
夏期間限定のチーズロコモコとガーリックシュリンプ(ちょっと辛い)は、なかなか美味しかったが、フライポテトは、残ってしまう。
夫じじは、少しばかり捨てればよいと言うが、ケチな(しっかり者の?)ばばは捨てない。
玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを炒めて、残ったポテトを加え、卵で、スパニッシュオムレツの出来上がり!
ケチャップ付けていただく、結構美味しいのです😋





ばばは、食べ物を捨てるのは、どうも罪悪感があって、外食で食べきれなくて残すのも悲しい。
お持ち帰りできるものは良いけど、最初から、少なくしてもらいたい。


友人達が、良く嘆くのは、ご主人達が、前日の残り物を出すと、食べないこと。
確かに、難しいが、形や味付けを変えて、誤魔化して、食べさせる(笑)
ポトフをカレーにしたり、カレーを冷凍しておいて、カレーうどんにしたり、ハヤシのルーも、冷凍して、忘れたころにオムレツに掛ける。
少し、タイムラグがあれば大丈夫だと思う❓
家のじじは、あまり食べ物に、うるさくない方だから、良いこともあるのだ。



×

非ログインユーザーとして返信する