定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

雑誌「ミセス」が休刊!コロナの影響❓

緊急事態宣言が出ているが、図書館は開いていた。
借りた本の、返還期日が過ぎていたので、仕方なく?行ったのだ。
やはり、人は少なかった。
そこで安心して、新刊を読ませてもらう。


雑誌、「婦人公論」で、桐島かれんさん「言い争っても変わらない。向き合わず肩を並べる絶妙な夫婦の距離感」を読んで、激しく同感。
夫婦は、まったく違う他人同士?どんなに頑張っても、相手を変えるなんて無理!と私は、思っている。
言い争ってるけどね(笑)
相手を変えるなんて、不遜なのだ?
自分が変わるしかない、それは決して、負けではない。


婦人公論連載の、垣谷美雨さん「もう別れてもいいですか」熟年離婚小説の最終回で、無事?離婚をした話。
私は、離婚は、選択肢の一つだと思う
でも最後にひとこと「離婚は我らがオバサンの勲章なのだ」は、私には、まったく同感できない❓


もう1冊、いつも目の保養で読む?見る?雑誌「ミセス」が2021年4月号を最後に休刊になっていた。(ケチな?ばばは買わずに図書館で読む、重くて処分が大変だし)
ショック、歴史ある雑誌なのに、コロナ禍と活字離れには勝てなかった?😢
時代は変わったのだ。
今はSNSで、何でも情報が見えるのだから。


×

非ログインユーザーとして返信する