定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年も、5月恒例「薔薇園🌹女子会」は出来ない😢







<近所にも美しい薔薇はあるけど>


毎年5月は、恒例となっている、友人たちとの、薔薇園女子会がある。
美しい薔薇を鑑賞してから、ランチを挟み、ゆっくりお喋りして、夕食まで一緒に、1日を楽しんできた。
それが、去年も今年も、会えない。
4人組だったのに、一番若いアキコが50代で亡くなってしまい、今は70過ぎの3婆で仲良くしている。
この歳になると、女同士で、遠慮なく喋って食べて、が楽しみなのに、
夫とは、話すこともなく、活気がない日々でボケそうだ。
お喋りは、女の何よりのストレス解消なのに。


夫と向き合って食事をしても、話すことはない(笑)
旨いのか、不味いのかも反応はない。
つまらない😢


私は、家が好きで、独りも好きだけど、たまには人と話したいのだ。



×

非ログインユーザーとして返信する