定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナワクチン接種の予約をしたが❓


私の住む都区から、コロナワクチン接種券が届いた(5月7日)
当日はネットも電話も満員で通じない。
翌日(5月8日)の午後トライしてみたら、ネットで予約は取れた。
会場や日程検索は、時間がかかるが、ネット状況は問題なし。


夫は、面倒なことはしない(できない?)ので、夫の分もしてやった😠(笑)
接種日はかなり先の7月6日になり、区の特設会場だが、一応予約はしておく。
それ以前に、かかりつけ医での接種が可能になれば、それが良いが、かかりつけの先生が確実ではない(ワクチンが回ってくるのが)ので、集団接種を予約しておけと言われたので。


政府は、高齢者への7月末までの接種完了に力を入れている。
それは有難いが、医療従事者基礎疾患のある方エッセンシャルワーカー(人々が日常生活を送るために欠かせない仕事を担っている方々)などへの優先的な接種の方が大事なのに。
都内だと、救急隊員、薬局、へルパーさん達も、未接種だとお聞きする。
警察や消防の方はどうなのだろう?

保育者、教師、役所の窓口(大勢の人と接する)や宅配便、サービス業(美理容室など)の人達も優先して欲しい。


投票率の高い高齢者へのワクチン接種を優先すれば、7月の五輪開催やその後の解散総選挙を有利にし、9月の自民党総裁選での再選の実現?が見えてくる。
そのような政権サイドの思惑で決まるのは、なんだか良くない。

老人が優先接種出来て良いと、手放しで喜んではいけないと思う。


そして、とにかくやっています、始めましたのアリバイ、アピールで、各自治体への、当初のワクチン割り当ては、ほんのわずか、少ない。
それで混乱しているのに、何でも、自治体のせいにする、政府はズルい😠


×

非ログインユーザーとして返信する