定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

母の日プレゼントは焼き鳥❓(笑)



母の日の9日、娘と孫チビ子がやってきた。
プレゼントは焼き鳥(笑)
おかしなセレクトだが、気持ちは嬉しい。
結構人気のお店で、並んだそうだ。
私ばばは、あまりロマンティックな方ではなく、現実的❓(笑)
昔から、花より団子と言っているので。
母のことが良く分かっている😊

暑い日(夏日28℃)だったので、夫じじと夕食に、ビールとともに美味しく頂きました。


私は、鶏肉は好き。
カロリー低そうだし?、牛肉よりお安い!
以前、真面目に作った日の(笑)夕食は、
鶏手羽中(スペアリブ)をハーブ塩で焼いたのと、
生揚げ、スナップエンドウ、豚小間の煮物、
タコと胡瓜の酢の物(じじの好物)
こんな感じで、超簡単、安上がりです。(カロリーも低そう)


鶏は、手羽元を煮たり、もも肉を照り焼きにするのも好き。
唐揚げは、子どもは好きだが、年寄はあまりしない。


そんなことで、カーネーションも、お花アレンジメントも無しの
殺風景な?母の日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する