定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

簡単美味しい😋リメイク料理(スープ→カレー)

先日の、簡単牡蠣グラタンの付け合わせは、これまた超簡単、野菜スープ
冷蔵庫の残り野菜をコンソメ(マギーブイヨンかスープの素)で煮るだけ。
この日は、キャベツと玉ねぎと人参とベーコンだけだが、セロリ、ブロッコリー、ウインナなど、何でもあるもので良い。
好みで、ケチャップ、ポン酢を付けても良いし、冷蔵庫の整理になる。


ちなみに、ケチケチばばは、食材を捨てることはない。


これまた、残ってしまったので、次の日の夕食にツナ缶(頂き物)を入れて、ツナカレーとなった。
ツナの油ごと入れるから、美味しいの。
カレー好きのじじは、これまた喜ぶ(笑)


ツナカレーと言えば、これ、いなばのタイカレー、チキンも美味しい。
良くスーパーで安売りしているから、非常食として買ってある。



家の夫もそうだけど、男の人って、手の込んだ料理を少しづつ、何品も出すより、
カレーとか、ハヤシライス、かつ丼のような、ボリュームのあるものをどんと出す方が、喜ぶ?
食べるのが、簡単だからでしょうか?
懐石料理は、女性は好きだが、家の夫は面倒だと嫌がる?




×

非ログインユーザーとして返信する