定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ステイホームを心地よく(食器の買い替え)

NHKTV 「趣味どきっ!ステイホームを心地よく… ぬくもりの北欧スタイル 」を観て、刺激を受けた?
行正り香さんの本を、図書館でリクエスト。(他にも何点か参考に)
インテリアは、すぐ変えられないし、食器を少し変えよう⁉
ばばの簡単、手抜き料理が、少しは映えるかも?


お店に出かけて、見たいけど、今は、行きたくない.
ネットで買おう、冒険だけど。
もう、洋食器のセットはいらない、普段使いの和食器が良いのだ。
本当は、九谷焼きが欲しいのだが、高いし、食洗器や電子レンジが使えない。



楽天市場で見ていたら、たち吉でお安くて、口コミ評価が良いのがあった。
見た感じも良いから、ポチっと、いろいろ買っても、2万4千円(割引もあって)
この金額で、洋服を買うより、楽しめそう。(普段使いに惜しくない)
結構沢山だった⁈
中身は、また、ご紹介します。


後、テーブルクロスやランチョンマットを使うのも面倒だから、折敷(お盆)を買おうと探している。

<こんなの素敵>


料理の腕を、テーブルコーディネートでごまかそう?



×

非ログインユーザーとして返信する