定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

新春の願い🎍(2021)

父の喪中なので、新年のご挨拶は失礼して。
今年もよろしくお願いいたします。


2年連続で喪中年賀欠礼(母、父)だったので、年賀状もなく、少し寂しいお正月。
今年は、コロナで、初詣の人出はどうでしょうか?


毎年の楽しみ、箱根駅伝も、沿道の応援はなし。
スタートとゴールも観客なしで、なんだかつまらない。


今年の願いは、とにかく、世界中のコロナが収束すること。
何もない、日常の生活が、どんなに幸福なことか、解からせてくれたコロナ。
人は、思いあがってはいけないのだと、感じる出来事だった。


コロナは、欲望に走って、自然を破壊したり、無用な争いをする、人間に、恐れを知れという、天の声かもしれない?
年の初めに、謙虚なことを考えるばばでした。


とにかく、世界中の人が、平和で、健康に暮らせることを強く願う新年です。


去年のお正月は、まだ暢気だったのに、人生には、思いがけないことが起こるものです。




×

非ログインユーザーとして返信する