定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ANA機内食 「そらとん(とんこつラーメン)」が食べられない

私ばばの旅行は、ANAに乗ることが多く、博多一風堂のラーメン(そらとん)をいただくのが好きだった。
機内食だから、麺はイマイチでもスープは良い)
特に、帰りの便では、やはり、日本のラーメンは美味しいなあと思うのだ。
今年は、1月にメキシコシティからの帰りに食べただけ。
ANAは、コロナの影響で、国際線を大幅に減らすらしい、寂しい😢


これは、地上で頂くしかない(笑)
そこで、出掛けたついでに、吉祥寺の一風堂へ、
知らない間に7月に移転していた。
まあ近くだったので、無事にありつけました。
私は基本の白丸元味を、夫はランチで白丸とチャーハンセット、一口ギョーザで、2,270 円。
(安上り)
久しぶりで美味しかった。


良く、死ぬ前に、最後の晩餐に何を食べたいかという話になる。
人により、美味しいお寿司とか、美味しいおにぎり、母の作ってくれたあの1品とかいろいろだが、
私は、断然ラーメン!🍜


豚骨も、味噌も、ちゃんぽんも、タンメンも、酸辣湯麵も担々麺も好きだけど、
この頃は、醤油系が良い。
あっさり醤油も、魚介系の煮干しとか、アサリ貝系も好き。


定年退職したら、日本全国、北から南へ、ラーメンの食べ歩きをするのが夢だったが、
残念なことに、夫じじはラーメンより、蕎麦、うどん派なのだ。
それに、娘に言われてしまった。
いい歳をして、塩分と脂肪の取り過ぎになるから、止めなさい!
残念だ😢

×

非ログインユーザーとして返信する