定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

吉野家の「黒毛和牛」牛鍋と普通の牛鍋を食べ比べる

ホームページより黒毛和牛すき鍋膳


プリンターが壊れたので、買い替えにヤマダ電機へ行った。
ヤマダ電機に行く時は、何故かランチは吉野家(近いから)となる。
https://babachan.muragon.com/entry/39.html
この間、TVで観た、評判の黒毛和牛すき鍋膳998円(+税)を食べてみる。
もちろん、普通のと2つ注文して食べ比べる。

(上が黒毛和牛、下が牛、見た目変わらず、和牛は紅葉麩が乗る)


普通の牛すき鍋膳は648円(+税)と350円の違いだから、期待してはいけない。
自称、違いが分かる男?じじは、あまり分からないと。
良くTVの芸能人格付けチェックで、間違えるでしょう(笑)
それほど値段の違いってないものだと思う。
確かに、タレは同じだから、味は一緒。
気持ち、和牛の方が脂が多くて、牛の香り?がする。
好みだけど、牛の癖がなくて、脂が少ない洋牛(今は米国、カナダが多いらしい)の方が良いかもしれない。
普通の牛鍋は、+278円(+税)で肉2倍盛になるからお得。
もちろん、上等の和牛のすき焼きの美味しさとは違うけど、十分美味しい。


何と言っても、「うまい、やすい、はやい」の吉野家は大したものだと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する