定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

秋の味覚と言えば松茸だけど🍄

まだ、昼間は暑いけど、朝夕は、秋の気配を感じるようになった。
もうじき、食欲の秋(笑)


秋の味覚、秋刀魚(サンマ)が高いが、高いと言えば松茸。
香り松茸と言われるが、実は、私は松茸の香りは、あまり魅力を感じないのだ。
高いお金を出して、自分で買うのは?


昔、何故か、夫が松茸を沢山いただいてきて、嫌になるほど食べたことがある。
焼いたり、お吸い物にしたり、すき焼きに入れたりしたけど、子ども達にも、あまり好評ではなかった。
椎茸やシメジの方が美味しい?
エノキ茸やなめこやキクラゲ、キノコ類は好きなんだけど。


そういえば、やはり高級食材のトリュフも、あまり好きでない。
あの香りが良いらしいのだが、私には?


(トリュフは昔からメスの豚が探します。これは、発情したオスの豚の匂いに似ているからといわれています。そのため昔からメスの豚を連れて収穫しにいくのですが、現在では犬も採れるようになっています。)
お好きな人、ゴメンナサイ!


お高いものが苦手って、ばばは、やはり安上がりなのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する