定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村の仕組みやアクセス数が分かっていない?

ばばのしょうもないブログだが、一応ブログ村には登録している。
恥ずかしいが、ランキングにも出ている。
分からないのは、PVアクセスランキング、なんだろう?
その名の通り、PV=(ページ閲覧数)アクセスランキングらしい?


最初にブログを始めた時、にほんブログ村を見て、試しにムラゴンに入力したら、簡単に出来てしまって?
システムが分かっていないまま、私の好きなブロガーさん達のいる、「定年後の暮らし」と「70歳代」に参加させていただいた。
※その後、いじっていたら、70歳代から、「心地よい暮らし」に変わってしまった❓


にほんブログ村のアクセス数と言うのが出るのだが、INランキングとOUTランキングには、ポイント数と順位が出て、PVランキングは、ずっと0ポイント圏外だった?


不思議だと思って、にほんブログ村の説明を読んだら、バナーを貼らなければいけないらしい。
「定年後の暮らし」と「70歳代」は、ずっと貼ってあったのに?


言われた通り、「にほんブログ村プロフィール」と言うのを貼ってみた。
そうしたら、PVランキングも、ポイント数も出てきた。
やったあ👏


良く分からないが、嬉しい!


×

非ログインユーザーとして返信する